ぽっかぽかになる梅うどん雑炊♪by mama・∀・naさん

【料理紹介】

体がすごくポカポカなるレシピ(^^)
梅と大葉でさっぱりしているから風邪引いてるときでも食べやすいですよ♪

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
テーブルマークの冷凍うどん 1玉
ご飯 茶碗半分
⚫︎水 350cc
⚫︎白だし 大さじ3
少々
1個
大葉 2枚
1個
片栗粉 適量

【作り方】

  1. 今回テーブルマークの冷凍さぬきうどんを使いました☆
  2. ⚫︎を鍋に入れて火にかける
  3. 温まってきたらご飯を入れる
  4. 冷凍うどんをレンジでチン
  5. ご飯を少し煮たら、うどんを入れ一煮立ちさせる
  6. うどんを先に器にいれる
  7. 水溶き片栗粉を鍋に入れとろみをつける
  8. 溶いた卵を入れ、かきたまにして塩で味を整える
  9. とろみのついた雑炊を器にいれ、千切りにした大葉と梅をのせる

【ワンポイントアドバイス】

うどんのコシを残すために、一煮立ちしたらうどんはすぐに器にうつした方がいいです(^^)