サンタとトナカイのサンドイッチ弁当by てしぱんさん

【料理紹介】

2色のサンドイッチパンでクリスマスのお弁当を作ってみました。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
玄米パン(茶色) サンドイッチ用1枚
サンドイッチパン(白色) 1枚
パン耳 5cm
スライスチーズ 1枚
海苔 少々
赤ウインナー 1本
カニカマ 1/2本
お好みの具 適量

【作り方】

  1. サンドイッチパン(白と茶色)をお弁当箱の大きさに合わせてカットする。
  2. お好みの具を入れてお弁当箱につめる。
  3. (サンタの作り方)
    チーズをパンに合わせて三角にカット。その上にカニカマの赤い部分をのせて帽子にする。爪楊枝をナイフがわりにして、チーズでサンタの眉とひげを作る。目はストローでくり抜き、海苔パンチでつくった丸い海苔を貼りつける。鼻はウインナーを薄くスライスして太めのストローでくり抜く。すべてのパーツを白パンの上にのせてサンタの出来上がり。
  4. (トナカイ)
    トナカイのツノはパンの耳をハサミでカットする。目はサンタと同様にチーズと海苔で作る。赤鼻はボイルしたウインナーの端を使う。それぞれのパーツを茶色パンにのせて出来上がり。

【ワンポイントアドバイス】

顔のパーツをのせるだけの簡単サンドです。固定にパスタをさしたり、マヨネーズを裏につけるのもよいです。