山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼by タラゴンさん

【料理紹介】

山椒塩ガーリックに漬け込んだ手羽をトースターで焼きました。
あげてないのでさっぱり、でも皮はパリパリですよ^^

【人数】:4人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
手羽先 12本
ごま油 大2
塩、山椒 各小1/2
粗挽き胡椒 少々
卸にんにく 小1/2

【作り方】

  1. 手羽先は味がしみやすくなるようフォークで何カ所も刺しておく。
  2. Aを手羽先にすり込みしっかり馴染ませて保存袋に入れる。
    胡麻油も加えしっかり揉み込んだら空気を抜いて15分以上漬け込む。(急ぎのときは揉み続けるとしっかり漬かります)
  3. トースターの鉄板にクッキングシートをひき20分位焼き中まで焼けたら取り出す。
    網などに取り余分な脂を落としたらできあがり。すだちなどを添えてどうぞ。

【ワンポイントアドバイス】

少し冷ますとよりパリっとしますよ!!