男子ごはん!豚の生姜焼きオムレツby 料理家 平井一代さん

【料理紹介】

これは、男子が絶対好きな一品(*^ー^)ノ!!

このメニューは、
私が大好きでいつも見ている、おもしろ~い関西弁のブログ
「含み笑いのカフェごはん」 さんのレシピを
お借りして(つか、ほぼ一緒!!)、
少~しだけアレンジしてみました( ´艸`)。

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
豚バラ肉 100g
たまねぎ 1/2個
<調味料>  
  しょうが(すりおろし) 小さじ1
  酒 大さじ2
  しょうゆ 大さじ1
  砂糖 大さじ1/2
1個
塩、こしょう 少々
マヨネーズ 大さじ1

【作り方】

  1. 豚バラ肉は一口大に切る。玉ねぎはスライス。
  2. フライパンに油(分量外)をひいて、①を炒める。
  3. 調味料を加えて味付けをし、取り出しておく。
  4. ボウルに卵を溶きほぐし、塩、こしょう、マヨネーズを入れて混ぜる。
  5. フライパンに油(分量外)をひき、充分熱くなったら
    フライパンをふりながら、卵液を入れて半熟状にして、
    ③の肉を入れ、オムレツをつくる。

【ワンポイントアドバイス】

簡単なうえに、男子には絶対受けると思う、このメニュー。
主人も絶賛してました(笑)。
まさしく、カフェにぴったりな感じですね~。