若さを保ち美白効果も!!アボカドつけうどんby いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

【料理紹介】

・アボカドには、ビタミンEが豊富に含まれていて、若返り効果が期待できます。

・トマトに含まれるリコピンは、美白効果が期待できます。

・豆乳に含まれるイソフラボンは、アンチエイジング効果が期待できます。

また、ビタミンEは、トマトのリコピンの吸収を助ける働きがあるので、一緒に摂取することで、お肌が綺麗で、若さを保てると言うことになります。

女性のみなさん、これを食べて一緒に綺麗なお肌と若返りを目指しましょう!!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
冷凍うどん 2玉
プチトマト(赤・オレンジ) 10個
レタス 4枚
カイワレ大根 1/2パック
★アボカド 1個
★豆乳 250cc
★白だし 大3
★EVオリーブオイル(EV=エキストラバージン) 小1

【作り方】

  1. 下準備

    ・鍋にお湯を沸かしておく。
  2. 野菜を切る。レタスは手でちぎり、トマトは半分に切り、かいわれ大根は下の部分を切り落とす。
  3. アボカドを切る。縦半分に切ったら、種を取り皮を剥く。
  4. ジューサーに、★の材料を入れて、なめらかになるまで攪拌する。
  5. 沸騰したお湯にうどんを入れてパッケージの表示通りに茹で、水で洗ってしめる。
  6. 器に、レタスを盛り、その上にうどん、周りにトマト、最後にカイワレ大根をのせ、つけ汁の器に攪拌したつけ汁を入れて、出来上がり。

【ワンポイントアドバイス】

・アボカドは空気に触れることで変色するので、作って長い時間放置しないようにして下さい。

・今回のつけ汁は、ドロっととろみがあります。もっとサラサラした感じのつけ汁にしたければ、豆乳を増やして下さい。豆乳を増やすと、味が薄まりますので味を見て、白だしを足して下さい。