春色★パプリカとお豆のピクルスby SHIMAさん

【料理紹介】

春が近づくと 色が綺麗な食べ物が恋しくなりますね。
ん?色が綺麗な食べ物が恋しくなるから
春が近づいた感があるのかな?
お洋服屋さんも春物がでてきて、元気な色がいっぱいだからかしら?
とにかく 春っぽいもの~
ということで色が綺麗なパプリカちゃんでピクルスを作ってみました
色が綺麗なので お雛祭りのパーティにもいいですね!

【人数】:5人以上分 【調理時間】:5~15分
【材料】
パプリカ 赤、黄色  各1個
ミックスビーンズ 240g
オリーブオイル  大さじ3
ニンニク 適量
ローズマリー 適量
塩麹 大さじ2
砂糖 小さじ2
200cc
唐辛子 2本

【作り方】

  1. フライパンにオリーブオイル ニンニク、唐辛子を入れ 熱します
    ニンニクの香りが出たら、パプリカをいれ 色が鮮やかになったら
    ミックスビーンズ、ローズマリー、塩麹を加えます
  2. さっと炒め 中火にして酢、砂糖を加え 一煮立ちしたら、
    火を止め さまします
  3. 消毒した瓶につめて 冷蔵庫で保存します

【ワンポイントアドバイス】

そのまま、おつまみやサラダとして食べても美味しいし
いろいろ使い回しがきく、保存食ですよ!