コーンとじゃがいものバター醤油炒めby りょーーーこさん

【料理紹介】

絶対美味しい組み合わせ❤
旦那と息子が取り合いで食べます 笑

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
とうもろこし 1本
じゃがいも 2個
バター 2かけ
醤油 小さじ2~
塩胡椒 少々

【作り方】

  1. トウモロコシは包丁で実を削ぎ、じゃがいもは皮と芽をとってい1cm角にカットする。
  2. フライパンにバター1かけを入れ熱し、じゃがいもを炒める。
  3. じゃがいもに竹串を通してすっとなったらコーンとバター1かけを入れさらに炒める。
  4. 火を止め醤油を足し香ばしい香りがしたら塩胡椒で味を調えて完成☆

【ワンポイントアドバイス】

醤油やバターはお好みで加減して下さい♪
時間がない時はじゃがいもレンチンすると早くできます★じゃがいもなしでもOK 笑
お弁当にもピッタリですよ★