おからの革命!?ヘルシーおから餅by りょーーーこさん

【料理紹介】

おからが苦手な旦那がおからの革命と言いました笑 息子も大好き♥
お餅みたいなのにヘルシーで美味♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
おから 100g
片栗粉 50g
100cc
●醤油 大さじ2
●酒 大さじ2
●砂糖 大さじ3
オリーブオイル 少々
焼き海苔 適量

【作り方】

  1. ボウルに片栗粉、水を入れよく混ぜ、さらにおからを入れ混ぜます。
  2. 1を一口サイズの俵型にします。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、2をきつね色になるまで焼きます。(この間に焼き海苔をカットしておきます。)
  4. 片面焼けたらひっくり返し、蒸し用(分量)の水大さじ2を入れ蓋をして焼きます。
  5. 両面がきつね色に焼け水気がなくなったら●をたし、水気がなくなるまで焼きます。
  6. カットした海苔を巻いたら完成☆熱いので気をつけてね。

【ワンポイントアドバイス】

時間がたつと固くなってしまいますのでレンチンして食べて下さいo(^▽^)o