朝からガッツリ!生ハムアボカドバーガーby まんまみーかさん

【料理紹介】

忙しい朝でも、バンズがあるとあれもこれも挟んでササッと食べられて便利ですよ。今日はアボカド、生ハム、チーズ、卵を挟みました。やっぱりおいしい〜〜!

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
バンズ 2人分
アボカド 1/2個
生ハム 4〜6枚
ミックスチーズ 適量
2個
◎マヨネーズ 大さじ2
◎粒マスタード 小さじ1
塩、こしょう 適量

【作り方】

  1. 半分にカットしたアボカドは、縦に薄くスライスする。
  2. 半熟目玉焼きを作り塩、こしょうしておく。
  3. バンズの下半分にミックスチーズをのせて、チーズが溶けるまで軽くトーストする。上半分も一緒に軽くトーストする。
  4. 3の上にアボカドをのせて、◎印をまぜたソースをかけて、生ハム、半熟目玉焼きを重ねて
    バンズの上半分をかぶせてでき上がり!

【ワンポイントアドバイス】

バンズは軽くトースターで温める程度の方が、柔らかくておいしいです。(10秒くらいのチンでもOKですよ♪)