犬のおやつ:ピーナツバタークッキーby ピスナッチ あけみ (Peasnatch Akemi)さん

【料理紹介】

わんちゃんに手作りのおやつを作りました。

【人数】:5人以上分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ピーナツバター 1/4カップ
スキムミルク 1/4カップ
全粒粉 1/2カップ
ベーキングパウダー 小さじ1
ドライパセリ 小さじ2

【作り方】

  1. ピーナツバター、スキムミルクを混ぜレンジで10秒から20秒あたためます。
  2. ピーナツバターが柔らかくなっていると思うので全ての材料を加え、ひとまとまりなる混ぜ混ぜます。
  3. 3ミリ程度の薄さにのばし、型抜きをします。
  4. 165℃(330°F)に予熱したオーブンで15−20分またはこんがりときつね色になるまで焼き完成です。

【ワンポイントアドバイス】

Please click the link below for the English recipe.
ピーナツバターはお砂糖の入っていない物を使用して下さい。
全粒粉ではなく普通の小麦粉を使用して頂いても結構です。
(私は栄養士ではないのでわんちゃんの年齢,体質によってはこのレシピがあわない場合もあると思います。)