ベーコンのブロックを買ったので作りました!ベーコンとカリフラワーのアヒージョ★by おっちゃんの台所奮闘記さん

【料理紹介】

カリフラワーとベーコンのブロックを買ったので何か作れないかと思って作りました!!

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
カリフラワー 200g
ベーコンブロック 150g
乾燥にんにく 5g
輪切り唐辛子 1g
小1/2
オリーブオイル 200ml

【作り方】

  1. 水を入れたボウルに乾燥にんにくを入れて戻します。
  2. カリフラワーをカットします。
  3. ベーコンブロックをカットします。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にします。
  5. にんにくを入れます。
  6. 輪切り唐辛子を入れます。
  7. 弱火にして香りが出るまで炒めます。
  8. カリフラワーを入れます。
  9. ベーコンを入れます。
  10. 混ぜてオリーブオイルと絡めます。
  11. フタをして5分位弱火にかけます。
  12. フタを外して混ぜます。
  13. 塩を入れて混ぜます。
  14. うつわに盛り付けて完成です。

【ワンポイントアドバイス】

簡単に出来ますよ。