ほんのり梅味の枝豆の冷製ペンネby うーらさん

【料理紹介】

美味しくて美容に嬉しい栄養もたっぷりの枝豆の冷製ペンネ。ほんのり梅味でさらにさっぱりです。

[追記]申し訳ありません!
材料表記のAとBの記載が漏れておりましたので修正しましたm(_ _)m(2021/6/28)

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
塩茹でした枝豆 正味80g
ペンネ 80g
塩&ブラックペッパー 少々
大葉(千切り) 2枚分
[A]オリーブオイル 大さじ1
[A]豆乳 小さじ2
[B]梅干し(種を外して叩く) 1個分
[B]にんにく、生姜(すりおろし) 各1かけ分
[B]茹で汁 大さじ1

【作り方】

  1. ペンネを茹で始める。
    枝豆は分量の1/3をトッピング用に残し、残りの枝豆と[A]を一緒にフードプロセッサーにかける。(粒が残るくらいが美味しいです♪)
  2. 1でフードプロセッサーにかけた枝豆をボウルに移し、[B]を加えてソースを作る。
  3. 茹で上がったペンネを冷水でしめ、2のソースとトッピング用の枝豆を加えて和え、塩&ブラックペッパーで味をととのえる。
  4. 3を皿に盛りつけ、大葉を飾って完成♪

【ワンポイントアドバイス】

申し訳ありません!
材料表記のAとBの記載が漏れておりましたので修正しましたm(_ _)m(2021/6/28)