かぼちゃころっけドリア風by とだかちゃんさん

【料理紹介】

前日にとりわけておいた、かぼちゃころっけ種にチーズのっけてチンするだけ。
朝は手間なし、おいしく、栄養もばっちし!

【人数】:4人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
かぼちゃコロッケ種 人数分
とろけるチーズ 2枚

【作り方】

  1. かぼちゃコロッケを作るときにかぼちゃコロッケ種を人数分容器に取り分けて、ラップして冷蔵庫に保存しておく。
  2. 翌朝、チーズをのせてレンジでチン!
    *チーズは1枚を半分にカットして2人分にします。

【ワンポイントアドバイス】

■かぼちゃコロッケの材料■ 

かぼちゃ  3/4カット 蒸す
玉ねぎ 中2個 みじんぎり
豚ミンチ      350g
塩         小さじ2 
サラダ油    大さじ1~2
揚げ油         適量

■衣■ 
小麦粉 カップ1
パン粉 カップ3(3回に分けてパン粉は投入、べたべたにならずに済みます。)
たまご 3個
(水を少し足して使う)

■かぼちゃコロッケ種の作り方■
かぼちゃは、蒸して皮ごとしゃもじのうらっかわでつぶす。
フライパンを熱し、サラダ油を入れて、
みじんぎりした玉ねぎ、豚ミンチと一緒にソテー。
塩で味を調える。