オーブングリルで簡単☆鶏のささみ肉のバジル&チーズフライ♡by naoguriさん

【料理紹介】

鶏のささみ肉を甜麺醤とケチャップとにんにくで漬け込んで、バジルと粉チーズを合わせたパン粉をつけて、オーブンでグリルしました♪とってもヘルシーでおいしいです♬今日も出かけたから(疲)、帰って来てからのごはんの支度がとっても楽でした♡カボチャのサラダ(電子レンジで)を添えて・・・あまり見えないけど(大汗)

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
鶏のささみ肉 約400g
少々
にんにく おおぶりひとかけ
甜麺醤 大1
ケチャップ 大1
○パン粉 適量
○バジル(粉末) 適量
○粉チーズ 適量
オリーブ油(どの油でも) 適量

【作り方】

  1. 鶏のささみ肉の筋と白い膜を取り、2等分に切り、塩をし、にんにくを擦り揉む。甜麺醤とケチャップを入れて、よく揉み、冷蔵庫で一晩、または、3時間くらい寝かせる。
  2. パン粉、バジル、粉チーズを同量混ぜ、ささみ肉の両面につけていく。オーブン皿にクッキングシートをしき、並べていく。オリーブ油をふりかけて、300度でグリルする(約20分)。お皿に盛りつけたら、できあがり。

【ワンポイントアドバイス】

油をけちらずに、かけた方が、しっとりなります。