豚肉とアイスプラントの豆乳ピカタ丼♬くるみ&シリアルまぶし♡by naoguriさん

【料理紹介】

今日も慌ただしい中での夕食の準備なので、簡単なピカタを丼に。豚肉は今日は、小間切れを使ったけど、ブロック肉で作ると、ジューシーさが出て、豪華に頂けます♪アイスプラントは、私は、生で食べるより、熱を通した、シャキシャキ感が大好き!!!くるみや果実入りシリアルをかけて、私好みにしたのだけど、子供達も、「おいしい♪」とあっという間にぺろり♡

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
豚肉(小間切れ) 400g
小さじ1
豆乳 100cc
1個
にんにく ひとかけ
アイスプラント 1パック
大2〜3
お好みの野菜 適量
有機シリアル(果実入り) 適量
くるみ 適量
ミニトマト 適量
黒ごま 適量

【作り方】

  1. 豚肉に塩をして揉む。ボールに豆乳と卵を割入れ、かき混ぜる。そこに、豚肉をいれて、揉み込み、アイスプラントを入れて、しばらく置く。
  2. フライパンを熱し、油をひいたら、豚肉を焼いていきます。強火で、きつね色にカリカリに焼いたら、裏返して、火を弱め、アイスプラントを入れて、1分〜2分蓋をして、蒸し焼きにします。蓋を取り、火を強め、再び、こんがり焼きます。
  3. 器にご飯を盛り、その上に盛りつけていきます。最後に、シリアルとくるみをまぶして、できあがり!

【ワンポイントアドバイス】

こんがり、きつね色に焼く事がポイントです!