サーモンと茸のクリーミーカルボナーラby 森崎 繭香さん

【料理紹介】

サーモンとマッシュルームをフードプロセッサーでミンチ状にし、濃厚なクリームソースにしました。卵黄を混ぜながら召し上がってください!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
好みのパスタ(今回はリングイネ) 160g
サーモン 1切れ
マッシュルーム 小6個
たまねぎ 1/4個
生クリーム 200ml
白ワイン 大さじ1
卵黄 2個分
オリーブオイル 適量
適量
粗挽き黒こしょう 少々

【作り方】

  1. サーモンは皮をのぞく。マッシュルームは石づきをのぞく。サーモン、マッシュルーム、たまねぎはそれぞれ小さく切る。
  2. 1.をフードプロセッサーに入れてミンチ状にし、オリーブオイルを熱したフライパンでポロポロするまで炒める。
  3. 白ワインを加えてアルコールを飛ばし、生クリームを加えてとろりとするまで煮詰め塩・胡椒する。パスタは塩を入れた湯で茹でる。
  4. ゆであがったパスタを3.のソースに加えてよくからめる。皿に盛り、中央に卵黄を落とし、こしょうをひく。
  5. 使用調理器具:
    デロンギ クアッドブレード ミニフードプロセッサーを使ったレシピです

【ワンポイントアドバイス】

今回は少し平たいリングイネを使用しています。太麺のフェットチーネや、ペンネなどのショートパスタにも合います。