簡単トリュフby ましゅさん

【料理紹介】

バレンタインに娘でも作れるチョコをと思い
これにしました(*^_^*)

【人数】:5人以上分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
板チョコ 3枚
生クリーム 50~60ml
ココアパウダー 適量
ココナッツ 適量
仕上げチョコ 適量

【作り方】

  1. チョコは細かくしてレンジでチンして溶かします。我が家は2分ぐらい。。。
    湯煎でもok
  2. 生クリームを鍋に入れて沸騰直前で火を止めてチョコと混ぜ合わせます。
    緩くなりすぎないように生クリームを調節してみてください。
  3. 型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固めます。
  4. 固まったら好きな大きさに切って手で丸めていきます。
  5. とかしたチョコをつけて好きな飾りをトッピングして完成です。

【ワンポイントアドバイス】

最後にチョコをコーティングするとトッピングもつきやすいし本格的なトリュフみたいに
なります。
コーティングしなくてもおいしいですよ☆