即席エッグスラット風オープントースト*ポテトサラダ*温泉卵by まぎーえみりーさん

【料理紹介】

トーストした食パンにガーリック風味のポテトサラダと温泉卵を乗せて
即席エッグスラットです!
面倒な手間なしであっという間に作れますよ♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
卵(温泉卵用) 2個
ジャガイモ 中2個
マヨネーズ 大さじ4
オリーブオイル 小さじ1
ベーコン 4枚〜
1個
ガーリックソルト 小さじ2〜
食パン(6枚切り) 2枚
オリーブオイル 適量
パセリ、粗挽きコショウ 適量

【作り方】

  1. まずは温泉卵を作ります。
    鍋に1リットルのお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて1カップ分お水を入れる。そこに卵をそっと入れたら蓋をして12分待つ!
    他を調理中に時間がやってきます。そしたらお湯から出して3分以上粗熱をとりましょう。
  2. 次にポテトサラダ!
    じゃがいもは皮をむいて角切りしたらレンチン4分!
  3. その間にオリーブオイルを熱したフライパンにベーコンを入れてカリッとさせたら、溶き卵を投入してふわっと絡め炒める。
  4. 2のじゃがいもが柔らかくなったら、ボウルに入れてフォークで潰す。
    そこにマヨネーズを入れてよく混ぜる。
  5. ボウルに3を加えて混ぜたら、ガーリックソルトで味付け。無ければ塩とニンニクチューブでokですよん
  6. 食パンは1枚を6等分してトーストしたら
    お皿に並べてオリーブオイルを回しかけ、5のポテトサラダを乗せて温泉卵をオン!
    仕上げにパセリや粗挽きこしょうをかけて完成!

【ワンポイントアドバイス】

温泉卵とポテトサラダを絡めてトーストに乗せながら召し上がれ!
ポテトサラダは野菜たっぷりバージョンにアレンジしても◎。