昔ながらのナポリタンby すずめ()さん
【料理紹介】
家庭にある食材でパパっと作るナポリタン。
 |
【人数】:2人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
スパゲッテ1.8㎜ |
200g |
玉ねぎ |
1個 |
にんじん |
1/2本 |
ピーマン |
2個 |
ニンニク |
2片 |
ウインナーソーセージ |
3本 |
塩 |
適宜 |
コショウ |
適宜 |
トマトケチャップ |
4g |
トマトペースト |
18g |
砂糖 |
大さじ1杯 |
オリーブオイル |
1杯 |
粉チーズ |
適宜 |
|
【作り方】
- 玉ねぎは縦に2つに切ってから繊維に沿って縦に薄切り。人参は千切り。ピーマンは縦に2つに切ってから繊維を裁つように細切り。ニンニクは薄切り。ウインナーは斜めに切る。
- 鍋に湯を沸かし、パスタを表示されている時間茹でる。塩は入れない。
- フライパンにオリーブオイルを熱し、人参、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、ウインナーの順に炒めて塩コショウを振る。
- 3のフライパンにケチャップ、トマトペースト、砂糖を加え炒める。
- スパゲッティがゆで上がったらしっかり水けをきり、直ちに4のフライパンに加える。ケチャップの色が赤色からオレンジがかった色に変化するまで炒める。
- 皿に盛り付け、お好みで粉チーズをかける。
【ワンポイントアドバイス】
麺は太めのもので作ります。ソースの絡まりが細いものよりも良いです。