坊っちゃんかぼちゃの丸ごとカボチャシチュークリームチーズホットパイby kaoriseさん

【料理紹介】

娘が大好きなホットパイシリーズ!
love&happy・smile&yummy

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
坊っちゃんかぼちゃ 2個
玉ねぎ・じゃがいも・ほうれん草 各1個(一束)
クリームチーズ 大さじ2
パイシート 2枚
黒コショウ 少々
顆粒シチューの素 お好みで

【作り方】

  1. 坊っちゃんかぼちゃを丸々茹でる。包丁が入りやすくなったところで、取り出して、カボチャが器になるように、上の部分を切る。種を取り出して、実はシチュー用に確保!
  2. 鍋にじゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、先ほど確保した坊っちゃんかぼちゃの実を入れたシチューを作る。黒コショウで味付け!
  3. 中身を綺麗に取り除いた、坊っちゃんかぼちゃに、2のシチューを注ぎ込み、クリームチーズを大さじ1のせる。その上にパイシートを、覆うようにかぶせ、オーブンで焼く!

【ワンポイントアドバイス】

坊っちゃんかぼちゃを切ったフタ部分に「Halloween」と文字の切り込みを入れて、同じお皿に飾ったら、娘、喜んでくれました!