【納豆&ネギ&ごま&新之助&白だし&海苔】波田法和のレシピブログby 波田法和さん

【料理紹介】

今日はよく朝ごはんや自宅での作業の合間に食べる簡単食事。
簡単に言うと、ちょっと工夫した納豆掛けごはんww
その名も【納豆&ネギ&ごま&新之助&白だし&海苔】です。
なんじゃこりゃ?!

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
納豆 2パック
新潟県産新之助 好きなだけ
ネギ 好きなだけ
白ごま 好きなだけ
海苔 好きなだけ
白だし 適量

【作り方】

  1. ①新潟県産新之助をどんぶりにすきなだけ。
  2. ②納豆を2パック新之助にドボン。
  3. ③万能ねぎを小口切り。
  4. ④白だしを水で割る。
  5. ⑤「③と④」をフライパンで熱し、万能ねぎに白だしをからめる。
  6. ⑥万能ねぎを納豆ごはんにドボン。
  7. ⑦白ごまパラパラ&のりパラパラ

【ワンポイントアドバイス】

これ栄養満点なのに簡単で、非常に美味です。
新之助は新潟県が力を入れているお米で、美味しいですよ。
注意点はないですが、白だしで味付けするネギは焦がさないようにね!
ぜひみなさんやってみましょう!