うまいぜ!【お肉屋さんのポテトサラダ】by 擬音語レシピクリエイターさん

【料理紹介】

ブルドックさんの「うまソース」を使ったレシピコンテスト受賞作!味付けは、ほぼ、うまソースのみですが、しっかりした味わいの一皿に仕上げました。荒めの牛肉と、ごろごろポテト。赤ワインと一緒にどうぞ。

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
牛肩ロース切り落とし 200g
たまねぎ 1個
じゃがいも 5個
オリーブオイル 大さじ2
うま!ソース 60ml
黒こしょう 小さじ2

【作り方】

  1. 牛肩ロース切り落としは、包丁で叩いて、こま切れにしていく。肉の食感を残したいので荒く切る。
  2. たまねぎはみじん切りにして、フライパンにオリーブオイル大さじ2をひき、たまねぎ、牛肉を中火で炒めていく。水分が飛び、肉がポロポロになるまで、しっかり炒めていく。
  3. 肉がポロポロになったら、うま!ソースを60mlくわえ、弱火で軽く炒める。肉ダネの出来上がり。
  4. じゃがいもは皮をむき、4等分位に切って、たっぷりのお湯で、10分位(目安)、中火で茹でる。串をさして、スッと入ればOK!
  5. ボールに、肉ダネと、じゃがいも、黒コショウを小さじ2を入れて、潰しながら混ぜる。
  6. お皿に盛って、気持ち、黒コショウをパラりとして、完成!

【ワンポイントアドバイス】

肉はしっかり炒めましょう。ソースの味が際立って、美味しくなります。