彼が喜ぶ美味しいご飯 野菜炒めカレー風味編by emikoさん

【料理紹介】

定番の野菜炒め。私の彼(夫の事です)も大好きです。とはいえいつもの野菜炒め、やっぱり飽きちゃうので味を変えて工夫を。そして久しぶりに中華鍋で炒めてみました。カレー粉を使っての簡単炒め物です

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
鶏肉(むねにく) 50
人参 1本
ピーマン 3個
カレー粉 小さじ2
塩こしょう 適量

【作り方】

  1. 野菜は全て洗ってから人参はへたをとり皮をむいて千切りに。(千切りが面倒な場合はスライサーを使ってね)ピーマンもへたと中の種を取り除いて千切りにします。
  2. 鶏肉は一口大に切ります。
  3. 中華鍋に(フライパンでも大丈夫です)油を少し多めに入れて1と2を炒め、カレー粉で味付けし、塩こしょうで整えたら完成です

【ワンポイントアドバイス】

胸肉は油多めで使うと割とぱさぱさしませんでしたよー。お弁当のおかず等にも。