ソーセージでつくるミートソースパスタby demiさん
【料理紹介】
ソーセージの皮をむいて中身を使った即席ミートソースのパスタです。
 |
【人数】:4人分
【調理時間】:1時間以上
【材料】 |
ペンネリガーテ |
300グラム |
ソーセージ |
300グラム |
ニンニク |
大1片 |
タマネギ |
1個 |
ローリエ |
1枚 |
赤ワイン |
1/2カップ |
トマト缶(400g) |
1缶 |
プチトマト(トマトピューレでもいい) |
10個 |
ナツメグ、オレガノ、バジル |
適量 |
イタリアンパセリ |
適量 |
パルメザンチーズ |
適量 |
バージンオリーブオイル |
適量 |
|
【作り方】
- 鍋に、オリーブオイル、ニンニク、タマネギ、ローリエを入れて炒める。
- タマネギがしんなりしたら、ソーセージを入れる。
- ソーセージに切れ目を入れて
- 皮をむいて、中身をほぐしながら、鍋に入れて、炒める。ナツメグ、オレガノ、バジルを入れる。
- 赤ワインを入れて、アルコールをとばす。
- トマト缶、プチトマトを入れて煮込む。(味と量を見ながら、トマトピューレやトマトジュースを使ってもいい)
- ペンネリガーテをゆでて、鍋にいれ、混ぜる。
- お皿に盛りつけ、パルメザンチーズ、イタリアンパセリ、バージンオリーブオイルをかけて、できあがり。
【ワンポイントアドバイス】
本物の、いい生ソーセージを使ってくださいね。
(日本のメーカーの市販ソーセージでは、旨味が出ない気がします。試したことないけど。)