鯖缶メニュー^o^フライパン1つで作ります。by ドルフの美味しい家庭料理さん

【料理紹介】

フライパンにくっつかないホイルを敷き焼くので洗い物も簡単です。
味付けは、鯖の味噌煮缶とトロけるスライスチーズです。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
鯖の味噌煮缶 1缶
じゃがいも 1個
レンコン 100g
キャベツ 2枚
トロけるスライスチーズ 4枚
パセリ 適量
オリーブ油 大さじ1/2

【作り方】

  1. じゃがいもは5mm厚に輪切りにし10分水にさらしザルに上げます。
    レンコンは5mm厚に輪切りにします。
    キャベツは千切りにします。
  2. クッキングペーパーを濡らしじゃがいもを包みラップをせず600w3分レジン加熱します。
    クッキングペーパーを濡らしレンコンを包みラップをせずに600w 2分レジン加熱します。
  3. 3 フライパンに“くっつかないホイル”を敷きじゃがいも、レンコン、キャベツと敷き、鯖の味噌煮缶の鯖をのせトロけるスライスチーズを乗せてから味噌煮缶の汁を全てかけ蓋をします。
    中火で5分は焼きます。
    出来上がりにパセリとオリーブ油をかけて出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもとレンコンをレジン加熱することで時短になります。