カレーパウダーで作るオムライス夏野菜のせby ドルフの美味しい家庭料理さん

【料理紹介】

レシピブログ・ハウス食品主催のモニタリングに当選しました。
カレーパウダーでご飯を炊き卵で包んでオムライスにしました。
「レシピブログ」に料理工程画像が投稿しきれなかったのでブログで紹介します。
https://pressblog.me/users/cooking_studio_dorf

【人数】:4人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
3合
コーン缶 1缶
ウィンナー 4本
●カレーパウダー 小さじ1
●コンソメ 小さじ1
5個
▲牛乳 大さじ2
▲片栗粉 大さじ1/2
▲塩 少々
■ウスターソース 1/4カップ
■トマトケチャップ 大さじ2
■みりん 1/4カップ
夏野菜 適量
バター 5g

【作り方】

  1. 米を洗って水に30分吸収させます。コーン缶はザルにあけてコーンと水分を分けます。コーンの水分と米の水を合わせて、●印を加え溶かします。
    ウィンナーは、2~3㎝巾に切ります。
  2. 米・コーン・1の水・ウィンナーを加えて炊きます。炊き上がったらバターをのせて混ぜ合わせます。
    ■印を合わせて鍋で沸騰させ火を止めて、ソースを作ります。
    夏野菜を切ります。火が通りにくい根菜を使用する場合は、レンジで加熱して下さい。
  3. ▲印をボールで溶かしてから卵を割り混ぜ合わせ4枚焼きます。皿に炊き上がったご飯を盛り、焼いた卵をのせます。夏野菜を焦げ目が付くぐらいに焼きます。
    夏野菜を飾り、ソースをかけます。

【ワンポイントアドバイス】

夏野菜は、お好きな野菜で良いです。
使用したのは、カボチャ・パプリカ・ズッキーニ・枝豆を使いました。カボチャは、レンジで加熱しました。枝豆は冷凍を使い、凍ったまま他の野菜と一緒に焼きます。
使用した調味料は
味の素 乾燥スープ(コンソメ)
明治 北海道バター
ハウス食品 カレーパウダー