ローストチキン*皮がパリッとしてシットリby ドルフの美味しい家庭料理さん

【料理紹介】

鶏モモ肉の骨付き肉で作ります。
骨付き肉と添え野菜を一緒に茹でるので時短になります。
「レシピブログ」に料理工程画像が投稿しきれなかったのでブログで紹介します。
https://pressblog.me/users/cooking_studio_dorf

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
鶏モモ肉骨付き 2本
にんじん 2/3本
じゃがいも 2個
椎茸 2枚
薄力小麦粉 大さじ2
少々
ローストチキンのたれ 2袋 50g

【作り方】

  1. 鶏モモ肉骨付きは、クッキングペーパーで水分を取ります。
    にんじんは、グラッセにします。じゃがいもは皮をむきます。椎茸は、石づきを取り軸を取ります。鍋に鶏肉、にんじん・ジャガイモ・椎茸を入れてかぶるくらいの水を入れて弱火で茹でます。
  2. 鶏肉の表面が白くなったら、クッキングペーパーに取り出して冷まします。鍋のじゃがいもが火が通ったら取り出します。
    鶏肉が冷めたら塩をして薄力小麦粉を両面まぶします。フライパンで両面焦げ目が付くように焼きます。
  3. ローストチキンのたれをフライパンに入れ焼きます。添え野菜のにんじん・じゃがいも・椎茸を油で焼きます。

【ワンポイントアドバイス】

鶏モモ肉の骨付きに付ける薄力小麦粉は、日清クッキングフラワーを使うときれいに粉がつきます。付け合せのパスタとスープもレシピをUPします。