チーズ&サーモンのポテトミルフィーユby くっく☆マニアンさん
【料理紹介】
チーズと焼きサーモンをジャガイモではさんだ料理です☆簡単なのにとってもおしゃれな1品だと思います☆
 |
【人数】:4人分
【調理時間】:30分~1時間
【材料】 |
メークイン |
大2個 |
サーモンの刺身 |
1さく |
塩コショウ |
少々 |
ミックスハーブ |
適量 |
バター |
15g |
にんにくのみじん切り |
1片 |
白ワイン |
大さじ2 |
切れてるチーズ |
適量 |
|
【作り方】
- ジャガイモの皮をむいて4スライスにし、塩を少し振って耐熱皿でチンします。
柔らかくなりすぎないように途中で確かめるようにします。
- サーモンの刺身に塩コショウ、ミックスハーブをふって8~10切にカットします。
ジャガイモの大きさで多少変わります。
- フライパンにバターをしいてにんにくを炒め、サーモンを焼いていきます。
白ワインを加えます。
冷ましておきます。
- チンしたジャガイモにチーズをはさみ、じゃがいも、次はサーモンというようにはさんでいきます。
最初とおわりがジャガイモになればOKです。
- 具材がはみ出したら切り除き、きれいなジャガイモ型に整えます。
ラップできつく包み、冷蔵庫で食べるまで寝かせておきます。
- 食べるときはラップをはずして、今度は横にしてスライスします。写真のような層になっています。
お皿に並べたら塩コショウ、オリーブオイルやバルサミコソースなどをかけて召し上がれ☆☆
【ワンポイントアドバイス】
もちろんバルサミコではなくマヨネーズとケチャップなどで食べても美味しいです☆お好みのソースで召し上がってください☆