トマトと玉子&トマトとナスのトマトな朝 by 小西尚子さん

【料理紹介】

スーパーでトマトを買ってきたら、コープでもトマトが届いちゃった!

買い物に行く時にコープの注文書を見ていけば良いんだけど、ついつい忘れて、ダブってしまう。


今朝の朝食は、その余り気味のトマトを使って2品作ってみました!

まず1品目!!

【人数】:2人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
トマト中玉 2個
2個
少々

【作り方】

  1. トマトの中身をスプーンでくり抜きます。
    くり抜いた中身は、この後のナス料理に使います。
  2. トマトに卵と落とし、ラップをして、
    電子レンジで、温度設定できるなら65度で、
    できないなら600wなら50秒加熱。

  3. 白身が固まり黄身はとろとろ。

    シンプルにお塩でどうぞ!

【ワンポイントアドバイス】

卵の固まり具合いが、電子レンジのW数と加熱時間で微妙に変わってきます。