一味違うよ!野菜たっぷり大人のコンソメスープby 美容料理研究家あゆさん

【料理紹介】

いつものコンソメスープに
あるものを入れて、大人の味に♪
何杯でもいけちゃう野菜たっぷりコンソメスープです^^

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
じゃがいも 中2個
まいたけ 1/2株
しめじ 1/3株
キャベツ 1/6玉
オリーブオイル 大さじ1
〇塩 ふたつまみ
〇ブラックペッパー 適量
〇ガーリックパウダー 小さじ1
1000ml
顆粒コンソメ 大さじ1と1/2

【作り方】

  1. 玉ねぎ、人参、じゃがいもは1cmの角切りにします。
    キャベツは手でちぎり、
    キノコ類は小房に分けておきます。
    じゃがいもは10分水に浸水します。
  2. 鍋にオリーブオイルをひき、弱火で玉ねぎを透明になるまで炒めます。
    透明になったらキャベツ以外の野菜を入れ、中火で炒めます。
  3. しんなりしてきたら、キャベツ、〇を入れ混ぜます。
  4. 混ざったら、水、コンソメを入れ野菜が柔らかくなるまで煮れば完成です☆

【ワンポイントアドバイス】

灰汁は都度取り除きましょう。
より美味しくなります^^