ピーラーで簡単に♪じゃがいものガレットby おおたわ歩美さん

【料理紹介】

普通はじゃがいもをほそ~い千切りにしますが、ピーラーを使って簡単にしました。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 1個(約120g)
オリーブオイル 適量
小さじ1/8
ブラックペッパー 少々

【作り方】

  1. ピーラーでじゃがいもの皮をむき、そのままピーラーを使ってじゃがいもを薄くスライスする。
    (最後のほうはスライスしにくくなるので包丁で薄く切る。)
  2. オリーブオイルを熱した小さめのフライパンに(1)を入れてさっと炒め、塩こしょうをして押し付けるように平らに焼く。
  3. 片面をこんがり焼いたらひっくり返し、両面を焼いてできあがり。

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもを水にさらしてしまうとくっつきにくくなってしまうので、水にはさらさずに。
お好みでケチャップや粉チーズをかけていただくのもGOODです。