「菜の花とベーコンの春色パスタ♪」by かんざきあつこ(a-ko)さん
【料理紹介】
菜の花の苦味とベーコンの旨み、ミニトマトの爽やかさが
とっても美味しいハーモニーを奏でてくれます(*^_^*)
粉チーズをまぶすことで、苦味が苦手な方でも食べやすい^^
息子もパクパクと食べてくれました!
大人は、黒胡椒をたっぷりと挽いて食べるのがオススメです♪
 |
【人数】:2人分
【調理時間】:5~15分
【材料】 |
ベーコン |
2枚(ハーフなら4枚) |
菜の花(なばな) |
60グラム |
ミニトマト |
4個 |
コンソメパウダー |
小さじ1/2※ |
塩 |
ひとつまみ |
粉チーズ |
小さじ2 |
オリーブオイル |
大さじ1 |
スパゲッティー(パスタ) |
180グラム |
パスタの茹で汁 |
おたまに軽く1杯前後 |
黒胡椒 |
お好みでたっぷり |
|
【作り方】
- 菜の花を食べやすい長さに切り、ミニトマトは櫛型に、
ベーコンは0.5センチ前後に切る。
パスタを茹で始める。(塩1%の湯で表記の1分前まで)
- フライパンにオリーブオイル、ベーコン、菜の花を入れて
塩をまぶし、弱火で3分ほどじっくり炒める。
(ときどき混ぜながら)
- 茹であがったパスタをトングまたは菜箸などで直接2に入れ、茹で汁、コンソメ、粉チーズ、トマトを加えて手早く絡めながら炒める。
皿に盛り、お好みで黒胡椒を挽いたら完成!
【ワンポイントアドバイス】
*固形のコンソメを使用する場合は包丁で細かく刻んで下さい。
*パスタは茹でた後に少し炒めるので、表記の1分前で取り出してください。
*パスタを茹でる時の塩の量が変わると、仕上がりの味が変わってくるので注意してください。