サルベージ おせんべいでラザニアby Little Darling さん

【料理紹介】

残って湿気ていたサラダおせんべいを、同じく冷蔵庫にあったスパゲティーソースを使って ラザニアにしました。もちっとした食感がとてもおいしいんです!写真は焼く前です。おつまみや、おやつにも!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
サラダせんべい 6枚
カッテージチーズ 1/2カップ
パルメザンチーズ 大さじ1
スパゲティーソース 1/2カップ
溶けるチーズ 1/2カップ
バジルかパセリのみじん切り 少量

【作り方】

  1. カッテージチーズとパルメザンチーズを混ぜます。
  2. 耐熱皿に軽くオイルを塗り、スパゲティーソースの1/4を底に広げます。上にせんべい、ソース、2のミックスチーズを乗せます。
  3. さらにせんべいをのせ同じ工程を繰り返します。
  4. 最後は、スパゲッティソース→チーズで終わり、180度のオーブンか、オーブントースターで焼きます。
  5. 最初は、ふわっとアルミホイルを乗せで焼き、10分くらいしたらはずして、薄っすらチーズに焦げめが付くまでさらに焼きます。
  6. オーブンから取り出し、お皿に盛りつけて、できあがり!タバスコソースと パルメザンチーズをかけてどうぞ。
  7. こんな感じに とろりもちもち!

【ワンポイントアドバイス】

草加せんべいのような固いおせんべいには不向きです。でも ふわっとした塩味のおせんべいであれば いろいろ使えると思います。驚きのもちもち食感のおせんべいラザニアをどうぞ!