コク旨♪野菜たっぷりボロネーゼ風パスタby Ayaさん

【料理紹介】

刻んだたっぷりの野菜、ビーフシチューの素でソースを、さらに仕上げに生クリームプラスで旨味&コクがいっぱいのパスタです!

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
お好みのパスタ 160~200g
牛豚合挽き肉 150g
玉ねぎ 1/4個
蓮根 50g
人参 40g
ピーマン 1個
トマト 大1個
ナツメグ 少々
塩胡椒 少々
ケチャップ 大さじ1
ビーフシチューの素(ルウ) 10g ← デミグラスソースでもOK!
特選北海道 純生クリーム47 大さじ3
粗挽き黒胡椒、ドライバジル 各少々
オリーブオイル 適量

【作り方】

  1. 玉ねぎ、蓮根、人参、ピーマンはみじん切りに、トマトはザク切りにする。 パスタを茹で始める。
    *パスタは後ほどソースと和えるので表示されている時間よりもやや短めに茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイルを少量入れて中火で熱し、挽き肉を炒める。
    挽き肉の色が変わってきたら、玉ねぎ、蓮根、人参を加えて炒め、しんなりしたらピーマンを加える。
    *挽き肉から脂が出るのでオリーブオイルは少量でOK!
  3. ナツメグと塩胡椒を振り、トマト、ケチャップを加えて蓋をして3~4分煮て火を止める。
    ビーフシチューの素を加えて溶けたら再度火にかけて馴染ませる。
  4. 特選北海道 純生クリーム47を加えて混ぜ、茹で上がったパスタを加えて全体に絡めるようにして混ぜる。
    器に盛り付け、粗挽き黒胡椒、ドライバジルを振って完成。
    *お好みで粉チーズ、温玉をトッピングしてどうぞ!

【ワンポイントアドバイス】

微妙に残ってたビーフシチューの素を加えて奥深い味わいに♪
そして生クリームをちょい足しでコクとまろやかさをプラスしてみました☆
野菜は他にもセロリやきのこ類を加えても良いですね!
食べ応えのあるパスタですよ^^♪