ポパイ・ホットサンドのヴァリエーションby Aranjuezさん

【料理紹介】

元気が出るポパイ・ホットサンドの別Ver. ここではグルメ・ウィンナーを使用。また粒入りマスタードに代えて、ケチャップと中濃ソースのミックスを使用。ホットオイルはEXVオリーヴ・オイル版を使用。

【人数】:1人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
6枚切り食パン 2枚
ほうれん草 2束(少し残る)
グルメ・ウィンナー 3本
ホットオイル 適量
マヨネーズ 適量
塩・コショウ 少々
ケチャップ・中濃ソース 適量
シュレッド・チーズ 適量

【作り方】

  1. ほうれん草を軽く水で洗い、軸は5mmくらい、葉は3cmくらいに切る。
  2. フライパンにホットオイルを入れ熱し、ここにほうれん草とグルメ・ウィンナーを入れて炒める(約7分)。
  3. 食パンの外面部分にはホットオイルを軽く、1枚目の内面部分にはマヨネーズを、2枚目にはケチャップと中濃ソースを塗る。
  4. 1枚目の食パンにほうれん草グルメ・ウィンナーを配置し、その上にシュレッド・チーズを散らす。
  5. これを温めておいたホットサンドメーカーにセット。その上に2枚目の食パンをセット。
  6. ホットサンドメーカーを適宜反転させ、食パンの表面がきつね色になれば完成。

【ワンポイントアドバイス】

ロースハムと比べてグルメ・ウィンナーの方が少しかさばるので、ほうれん草は2束全部は無理。ほうれん草メインの場合は、ウィンナーの方を2本に減らすと良い。ケチャップと中濃ソースはお子さん向け。