マシュマロと鶏皮卵焼きのホットサンドby Aranjuezさん

【料理紹介】

エイワのHPにある「マシュマロ・オムレツ」をベースに発展させた、おつまみホットサンド。ビールにぴったり!

【人数】:1人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
6枚切り食パン 2枚
2個
マシュマロ(プレーン) 3個を半分切り
マヨネーズ 適量
ホットオイル 適量
鶏皮 160g
塩・コショウ 適量
ケチャップ、中濃ソース 適量

【作り方】

  1. 鶏皮は塩・コショウでした味付けをして、約半日寝かしておく。
  2. ノン・オイル・フライヤーで鶏皮を調理。コンベクション・モード230度で10分、裏返して更に5分。
  3. ホットサンドメーカーを温め、マヨネーズを入れその上に溶き卵を投入。
  4. 卵焼きが半熟になれば、マシュマロを半分に切った6個分を配置。
  5. 食パンには外面になる部分に軽くホットオイルを、卵焼きに載せる方の内面には多い目に塗っておく。
  6. こちらの食パンを卵焼きの上に載せ、反転。
  7. その卵焼きの上に、ノン・オイル・フライヤーで仕上げた鶏皮を適宜配置。
  8. もう1枚の食パンの内面にはケチャップと中濃ソースの混ぜたのを塗っておく。
  9. これを鶏皮の上に載せ、ホットサンドメーカーを適宜反転させ、食パンの表面がきつね色になれば完成。

【ワンポイントアドバイス】

このレシピの分量ではマシュマロの味が弱くなるので、甘辛好みならば、マシュマロをもう1個増やすのを推奨。