秘密の濃厚ガトーショコラ レシピ

秘密の濃厚ガトーショコラ レシピ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
さなえポンさん
さなえポンさん
おはようございます秘密のガトーショコラ、公開します あるパティシエさん直伝のレシピを、ちょっとアレンジしました^^オリジナルは薄力粉とココアを使うのですが、薄力粉は一切使わずココアだけで作っ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b1626021)
  • 2009/04/19 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
しほうさん

しほうさん  2016/02/05 UP!
一方的で勝手なお願いだったのでだめもとでコメントさせていただいたのですが、早急な返信、御丁寧に対応していただきましてありがとうございます!どうしても諦めがつかない思い出のレシピだったので今後も大事に作らせていただきたいと思います。素敵なレシピに感謝します。ありがとうございました!!

しほうさん

しほうさん  2016/02/05 UP!
初めまして!バレンタインデーには毎年さなえポンさんの秘密の濃厚ガトーショコラを拝見し作らせていただきました。今年もと思い、レシピを探してみたのですがレシピが見当たらず…今までで一番美味しかったガトーショコラなのでもう一度作りたく、勝手ながらコメントをさせていただきました。レシピをアップしているサイトなど御座いませんでしょうか?

お返事: 秘密の濃厚ガトーショコラ(ブログ引っ越して変更手続きしてなかったのです。すみません)〔材料〕底の抜ける15cm丸型1台分卵黄・・・3個分上白糖・・・50g生クリーム・・・80ccミルクチョコレート・・・60g(細かく刻む)無塩バター・・・50g(チョコと一緒に湯煎で溶かしておく)バンホーテン純ココア・・・55g☆卵白・・・3個分☆上白糖・・・50g※粉糖・・・適量〔作り方〕卵黄と砂糖をボウルに入れて、ホイッパーでよく混ぜます生クリームを別のボウルでお辞儀をするくらいにトロリと泡立てて、?に加えてホイッパーで混ぜます溶かしたチョコを?に加えてホイッパーで混ぜます?にココアをふるい入れてゴムベラで切り混ぜます。少し粉っぽさが残る程度でやめておきます☆別のボウルでメレンゲを作ります。卵白に分量の砂糖を加えて、角が立つまでしっかりと泡立てます。?に加えてゴムべらで切り混ぜます型に紙を敷き、生地を流しいれます。160度に余熱したオーブンで50分焼いて出来上がりです

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秘密の濃厚ガトーショコラ レシピ by さなえポンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP