[アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け/その他のお菓子達(つくレポ黒糖アーモンド♡) レシピ

[アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け/その他のお菓子達(つくレポ黒糖アーモンド♡)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
satorisuさん
satorisuさん
 先日のふきご飯を作った際に一緒に作ったふきの砂糖漬けです。手間がかかるように見えますが、意外に簡単に作ることができました((Pq’v`★)゚+。[アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け実は祖父...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b15250401)
  • 2015/05/28 UP!

他のふきのレシピ(6,761件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
kyonmiさん

kyonmiさん  2015/05/31 UP!
とっても心のこもったたくさんのお菓子♪おじいさま喜んでるね〜ご親戚の方も全部(*´艸`)笑♪ふきもアンゼリカ風でおやつになるのね〜

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2015/05/30 UP!
satorisさん、おはようございま〜す!とっても心のこもったお菓子の数々♪♪おじい様、絶対に凄く喜んでいらっしゃいますね!ご親戚の方々も、あまりにも完成度の高いお菓子にびっくり!&喜ばれたでしょうね♪♪ふきのアンゼリカ風も素敵〜!そのまま&お菓子作りにも使いたいです(^^)/♪♪全部凄〜く美味しそうですね(≧∇≦)♪♪私satorisさんのお菓子大好きです!

Aya♪さん

Aya♪さん  2015/05/29 UP!
satorisuさん、こんばんはー^^おじいさま絶対に喜ばれてますね!自慢のお孫さんだと思ってらっしゃるはず^^心の込もったsatorisuさんのお菓子は親戚のみなさんにも人気だっただろうなぁ(*^^*)

お返事: Aya♪さん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)祖父、喜んでくれていたら嬉しいです。心はこもっているのですが、いつかAya♪さんのように素敵にお菓子を作れるようになりたいなと思います!!ありがとうございます☆

miyukiさん

miyukiさん  2015/05/29 UP!
おじいさん、喜ばれてますね♪satorisさんのお菓子はどれもみんな美味しそうですもん(^-^)vふきにお砂糖をまぶすアイデア、これがまたナイスですね☆私は、冷たいお茶と食べたいな今日は1日疲れたので、無性に甘いものが欲しいです(笑)

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆お忙しい中コメントいただき恐縮です。ありがとうございます<(_ _)>ふきのアンゼリカ風は冷たいお茶によく合うと思います♪お疲れのmiyukiさんにお届けしたいです!!

はるさん

はるさん  2015/05/29 UP!
こんにちは(^^♪アンゼリカってお菓子の上に斜め切りでのってるアレだよね、自分で作っちゃうなんてスゴイ!ロシアケーキにも使われるよね。感心しちゃった。たくさんの心のこもったお菓子、satorisuさん本当におじい様を慕っていたのね。きっと喜ばれていると思いますよ(^^)

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントとつくレポ紹介してくださり感謝です、ありがとうございます<(_ _)>あはっ、「やっぱり~!!」と思わず口に出ちゃいました♪小樽・余市方面、浜っこのはるさんさんは特に心地いいですよね(^^)ふきを砂糖漬けにするのは自分でも考えていなかったのです。。。実は母がアンゼリカにしたら?って(笑)でも祖父にお供えするお菓子ができて良かったです。祖父は本当に周りから愛され、祖父も周りの方々を愛していました。ありがとうございます!!

anさん

anさん  2015/05/29 UP!
satorisuさん、おはようございます☆satorisuさんのお菓子は親族の皆さんにも人気ですね(≧∀≦)ラッピングもお店のよう!おじいさまも喜んでいらっしゃるでしょうね(´∀`人)そんなお菓子の中に黒糖アーモンドも選んでいただいて、また気に入っていただけて嬉しいです♪ありがとうございます*^^*

お返事: anさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)いつも黒糖アーモンド作らせていただけて感謝です!!一番最初にレポさせていただいた時に、他のお菓子より大好評だったので(笑)これからも何かあったら黒糖アーモンド作らせていただきたいなと思います。ありがとうございます!!

MIKICOさん

MIKICOさん  2015/05/29 UP!
おはようございます(*^^*)ふきが砂糖漬けになるんですね~驚きましたが、そうですよねchikageさんと同じく、しょうがの砂糖漬けを思い出しました☆おじい様本当お幸せだと思います。みんなが集まって素敵な3回忌を迎えられ、喜んでいらっしゃるでしょうね♪ほかにも沢山の素敵なお菓子たち。素晴らしいです!!

お返事: MIKICOさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^^)あはは、ふきの砂糖漬け一瞬びっくりですよね☆祖父がもしその場にいたら喜んでくれたかなと思いながら作りました。祖父も親族に慕われ幸せだと思います。ありがとうございます!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[アンゼリカ風]ふきの砂糖漬け/その他のお菓子達(つくレポ黒糖アーモンド♡) by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP