超簡単♪生姜と豆腐のスープby mukoaiさん

【料理紹介】

簡単!ちょっとサムゲタンみたいな生姜のスープです♪
暖かくなってきたので具材少なめの軽い仕様に。
ちょっと小腹が空いた時の間食用にも、ヘルシーにお腹をごまかせるので持ってこいです!

【人数】:分 【調理時間】:5~15分
【材料】
生姜 2かけ
絹豆腐 150g
万能ネギ 1本
ごま油  小さじ2
300ml
★中華だし 小さじ2
★塩 ひとつまみ

【作り方】

  1. 生姜はみじん切り、万能ネギは刻んでおく。
  2. 小鍋にごま油を生姜を入れ、弱火にかける。
    香りが立ったら水を入れて沸騰させる。
  3. ★の調味料を加えて溶かしたら、絹豆腐を適当な大きさに切って加える。
  4. ひと煮立ちさせたら万能ネギを加えて完成!

【ワンポイントアドバイス】

ご飯を入れてスープごはんにするのもいいですね。
春が来てるし、冬の間に溜め込んだ毒素の排出にも生姜、良いですよ~。