カルダモン香る♪コーヒープチパンケーキby mukoaiさん

【料理紹介】

混ぜて焼くだけで簡単なヘルシープチパンケーキ!with はちみつのハーモニー♪
カルダモンとはショウガ科の一種のスパイスで、ちょっと入れるとじわーっと来るしょうが感と大人~な香りがたまらんです。

【人数】:分 【調理時間】:15~30分
【材料】
★地粉(中力粉) 80g
★全粒薄力粉 20g
★てんさい糖 20g
★塩 ひとつまみ
★インスタントコーヒー 小さじ2
★カルダモン(パウダー) 小さじ1/2
☆豆乳 130g
☆なたね油 小さじ1
はちみつ お好みの量

【作り方】

  1. ★の材料を計量してボウルに入れ、混ぜ合わせる。
  2. ☆の材料を加えてよく混ぜ合わせる。
  3. 何も敷かないフライパンを熱し、②の生地をスプーンですくい落として焼く。
  4. 表面に気泡ができてきたらひっくり返して裏面も2~3分焼いたら完成!
    はちみつをかけてどうぞ♪

【ワンポイントアドバイス】

粉は8割中力粉の2割全粒薄力粉の配合で、しっかりとした仕上がりに。
甘みはほぼ抑えているので、はちみつかけずにお食事パンケーキとしても最高です!