車とお星様のかぼちゃゴロゴロご飯弁当♪by ハッピーさん

【料理紹介】

コロッケを揚げるついでに、小さく角切りにした、かぼちゃも、素揚げしちゃいましょう
素揚げのホクホクかぼちゃに、旨みたっぷりの昆布しょうゆ、黒ごまを、からめ、
ご飯に混ぜて、車とお星様にします♪

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
車とお星様のかぼちゃゴロゴロご飯
ご飯 100g
@かぼちゃ(角切りにして素揚げ) 50g
@黒ごま 小匙2
@ヤマサ鮮度の一滴北海道昆布しょうゆ 小匙1/3
【車】のり・焼豚・マヨネーズ 適量

【作り方】

  1. お醤油は、鮮度の一滴北海道昆布しょうゆ使用
  2. @を混ぜます
  3. ご飯に、②を混ぜます
  4. 車と星の押し型で、車と星の形を作ります
  5. 車の窓と、タイヤの部分に、のりで、窓と、タイヤをハサミで切り取り、貼り付けます
  6. 薄くスライスされているタイプに焼豚を焼いたものを、窓として、のりの上に、貼り付けます
  7. 車のタイヤは、小さく焼豚を丸く切りとった焼豚を、のりの上に、マヨネーズで貼り付けます
  8. お弁当箱に、レタスを敷き、カップに、車ご飯を載せ、星ご飯や他のおかずと共に、飾りように配置する

【ワンポイントアドバイス】

★その他のおかず⇒卵と、ほうれん草を油で炒めたものや、コロッケ、子うさぎりんごです
★かぼちゃゴロゴロご飯には、お醤油は、昆布の旨みが入った、ヤマサの鮮度の一滴北海道昆布しょうゆをおすすめします