淡いピンク色をした、ミキサーで混ぜるだけのストロベリースムージー。
いちごを冷凍しておけば、好きな時に楽しめます。
甘みははちみつやガムシロップでも美味しいのですが、いちごと相性が良い練乳もおすすめ。
常温のいちごで作ればいちごミルクとして、また牛乳を3分の1ほどまで少なめにして作ればスプーンですくって食べるアイス風としても。
牛乳をヨーグルトにかえて、朝食にもぴったり。
![]() |
【人数】:1人分
【調理時間】:5分未満
|
牛乳を豆乳やアーモンドミルク、甘みはメープルシロップやアガベシロップなどに代えるとマクロビレシピになります。
また、ヨーグルトに替えても合います。
牛乳を50gで造るとスプーンですくって食べるアイス風にも。
(アイス風にするなら牛乳の一部、または全部を生クリームに替えて作ると、濃厚に。)
このレシピのID: r732869 | Copyright© Ai-LAND Co.,LTD |