絶妙な旨味凝縮♪『手羽明太餃子 長芋混ぜ』、極上ジューシー仕立て レシピ

絶妙な旨味凝縮♪『手羽明太餃子 長芋混ぜ』、極上ジューシー仕立て
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 22
自宅料理人ひぃろさん
自宅料理人ひぃろさん
肉汁と濃厚な旨味を堪能する、『手羽明太餃子 長芋混ぜ』 本日の料理は、手羽先と明太子を使って作る、手羽餃子のレシピです。 手羽先は食べやすいよう骨を抜き、じっくりと揚げ、柔らかジューシーな食感 ...
ブログ記事を読む>>

他の手羽のレシピ(22,755件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2013/10/02 UP!
又今日も難題の手羽の骨抜きを勉強させて頂きました^^!良くお店で手羽餃子を注文しますが 先日真似っこしようと材料は準備したものの 中々思う様に骨が抜けなくて 途中で断念してしまいました><!中々慣れないとこれは 難しいかなぁ~鮮やかな手捌きに 今日も感服です♪ 凄い美味しそう~o(〃^▽^〃)o

お返事: 有難うございます、あきさん^^数が多いと手がつかれるので、いつも無心で捌いています(笑)先の部分がしっかりと付いているので、なかなか硬いですからね(>_<)大きい骨と小さい骨を切り分けて、小さい骨から取ると、若干ですが、楽に取り外せる気がします。はさみも中ほどまで切り込むと、指が入りやすくいい感じで抜けますよ~(^▽^)少しでも参考になれば幸いなのですが、有難うございます、あきさんが楽に捌けるのを、応援していますね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑絶妙な旨味凝縮♪『手羽明太餃子 長芋混ぜ』、極上ジューシー仕立て by 自宅料理人ひぃろさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP