ご飯がすすむ!豚バラ肉と長ネギの甘辛炒め♪by おんちゃん母さん

【料理紹介】

甘辛味の炒め物はご飯だけでなくパンに挟んだサンドにも合いますよ♪

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
豚バラ薄切り肉 150g
長ネギ 1本
■お酒 大さじ1
■お砂糖 大さじ1弱
■おしょうゆ 大さじ1
油(お好みの油で) 小さじ2
しょうがの千切り 1/2かけ分

【作り方】

  1. 豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、長ネギは1センチ幅くらいの斜め切りにしておきます。
  2. フライパンに油とショウガを入れて弱火にして炒め香りがでてきたら強火にし、肉を入れて炒め、半分くらいのお肉の色が変わったらネギも加えて炒めます。
  3. ネギが少ししなんなりしたら■印の調味料を入れて水分がほとんどなくなるくらいまで炒めます。

【ワンポイントアドバイス】

ネギは太い物だったので1本でしたが細いネギなら2本にするといいですね♪