魔女アイスby soleilさん

【料理紹介】

市販アイスクリームを使うので、手間がかからなくて、簡単にできます!

シナモンが効いていて、かほちゃがいい感じでマーブルになっているので、見るだけでも魔女になったような気持ちになれるかもです☆

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
市販アイスクリーム(バニラ) 適量
シナモンパウダー 好みで
かぼちゃ アイスの1/2分
生クリーム 適量
ミント(飾り用) 適量

【作り方】

  1. 軽くマッシュしたかぼちゃ(レンジ600w3分で柔らかくしておきます)に生クリームを加えて、固すぎない、柔らかすぎない、中間の固さで伸ばします。

    ※かぼちゃのかたまりがあると尚更GOODです。
  2. 市販アイスクリームをボウルに入れ、柔らかくして、シナモンパウダーを加えて、しっかり混ぜます。

    ※溶けないように気をつけてください!
  3. ②に①を加えて軽く混ぜます。2~3回混ぜて終わってもよいです。混ぜすぎると、マーブルになりません。
  4. ③を冷凍庫へ入れ、1時間以上に冷やし固めます。

【ワンポイントアドバイス】

・かぼちゃを入れなくても、シナモンアイスだけでも十分おいしいです!^^

・アイスクリームが溶けないように手早く!