【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

豚キムチ レシピ

豚キムチ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 71
はらペコミさん
はらペコミさん
ひ〜〜〜〜〜っさしぶりのイラストレシピ☆さかのぼってみると.....6月10日ぶり!ヾ(;゚ロ゚)ノ「イラストレーターとしてイラストレシピも...」とか偉そうな事を冒頭に書いててこの有様。本当にかた...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14552199)
  • 2014/08/22 UP!

他のキムチのレシピ(33,764件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
しつこくゴメーンm(_ _)m。フィッシュバーグって、ほら、ベビーハムのコーナーに売ってるやつよ。お魚バーグっていうのかなー?賞味期限の長い比較的お安いやつ(笑)。お弁当とかに入れたら中高生が喜ぶ系?

お返事: mayapiしゃん、それ知らんかった〜!お弁当作らんからなぁ〜(`∀´;)私、中高生ちゃうけど(知ってるよな...)喜びそうな美味しそうなネーミングだわ♪ちょっと気になるからスーパーいったら探してみようかな。そして見つかるのかしら???練乳のごとく、あきらめて、あきらめて、最後には店員さんに聞くって言う。あ、でもフィッシュバーグで通じるのか分からんね( ̄▽ ̄;)ようするにつみれをハンバーグにしたようなもんだと妄想しときます☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
ハワイアン的に、パイナップルとバーグ系をどうにか味付けしてどうにかドッグの形にもってくって難易度高すぎる?HMにパイナップルの甘さは合いそうやけど問題は水分と形?

お返事: mayapiちゃま!!私、ハンバーグにパイナップルを合わせるのダメ派なのぉ〜(T-T )ちなみに酢豚のパイナップルも嫌!生ハムメロンも嫌!!どれも別々なら大好きなのに、なんでそれを合わしちゃうかな〜っておもってんだす\(;´□`)/もちろん意味がある事は分かるんだけど、別々の方が美味しいんだもん♪でもハンバーグとかつくね的なのもいけそうね!ケチャップも合いそう〜☆(´∀`*)もう私ミニドッグ屋さん開けそうよ!!

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
多種類作って食べてのお楽しみで姪っ子ちゃんの好きそうなやつを全てに入れたら楽しいはずよね。大人も楽しい酒のつまみ(あっ禁酒ナウか(笑))

お返事: おぉ!ロシアンルーレット的な!!それおもろいかもぉ〜〜〜(ノ≧∀≦)ノ大人なら激辛ミニドッグやね♪ウシシシ☆ちなみに姪っ子が好きなのは「お刺身!!」これはさすがに揚げれんわ(笑)ほんっとに嫌いな物が多くって困ったちゃんなんよ(-"-;)でもサツマイモはいけそうよ!!今度機会があったら作ってあげようかな☆酒のつまみに合いそうなのも欲しいね〜♪解禁日はまだ未定だけどすぐだと思います♪( ̄∀ ̄*)ルン♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
おーなるほど(*^^*)楽しい♪で、ジャガイモカレーいいっ。そっか!イモ類(*^^*)!ならばサツマイモマヨカレー?ってまた刺さらん?スパム高いねー(福岡も)んじゃ、フィッシュバーグ?

お返事: mayapiしゃん、この楽しいレシピ開発トークもっと出来たらいいなぁ〜♪ほんで、それをお互いが作ってみるとか☆色んな人交えたらすんごいレシピが出来るんちゃうかな!?(ノ≧∀≦)ノサツマイモマヨっていうのはスイートポテト的な??(゚o゚;)  そら刺さらんね(笑)でもサツマイモで団子作っても甘いしめっちゃ合いそう!そん時ごまが合うはずや!すご〜〜〜〜(*≧∀≦*)フィッシュバーグ???それはなんだろう。つみれハンバーグみたいなもんかな。となるとエビとかも?結局なんでもいけそうじゃね??(ノ≧∀≦)ノきゃはぁ〜〜〜☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
さらに続(笑)。チクワのは、切った時の絵図の面白さから(笑)。なんか想像したら切り口が面白そーとか(笑)。けどよく考え直したら『あっ!棒があるけん切らんか』。

お返事: mayapiしゃん、さっきも書いたけどちくわは棒がささらんとよ...笑でもおっしゃる通り中に詰めればええんよね!でも面倒くさがりぃ〜〜〜なペコミンはぶつ切りにして横から刺してみるかな(笑)あ、ジャガイモとかどうやろ。こんなんあったっけ???(・∀・;)ジャガイモやったらカレー生地があると思うんやけどなぁ〜♪こうやって新しいレシピを一緒に考えるみたいなのめちゃ楽しいし、すごい想像が膨らむね!!!ヽ(*´3`)ノたのしぃ〜〜〜☆

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
実は1、やったこともないのに、思いつきで言ったべよ。どーなん?とか思ってさ。実は2、何か胡麻系のものとカレー系のものを入れたらどぉ?ってのも考えたと。ただね、『物』が思いつかんかった(笑)

お返事: mayapiしゃん!すごい早くアイデアがぽぽぽぽぽ〜〜〜んと出て来てすごい┗(・o・)┛チーズ大好きだし、HMとも相性よさそうだからお酒のつまみに良さそう...あ、禁酒中だった...(´Д`。)ちくわは穴が空いとるから、串をどこに刺すかやね(笑)串無しで揚げて、食べる時にたこ焼きみたいに刺しながら食べてもええなぁ〜(*´∪`*)ちなみに沖縄のスパム美味しいんだけど、こっちで買うと割と高い!沖縄では比較的安く売ってたからビックリしたよ〜(°◇°)胡麻とかカレー味大好き!!これは生地に混ぜ込んだらどうやろか???ホケミのちょい甘生地にカレー入れてもいいやろか〜(・∀・;)しかし思いつきがすごいわ!!

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
いいよ、いいよ、グッドだよ、白ベース。部屋のインテリアもこうしたいって感じのシンプルイズザベスト(つなげると変ね)。練乳、ね?場所がーやろ?(笑)これ、探すの最初は大変(笑)。ドッグの中身アイデア、やったら感想教えてー。

お返事: mayapiしゃん、ありがとう〜(* ̄∇ ̄*)これでも出来るだけ色はポップになりすぎないように、色数はあまり増やさない様に気を使ってたから、気に入って頂けて良かった☆(*´∀`*)豚肉なんかはピンクじゃないと何かわからんもんね...(`∀´;)私もシンプルなインテリアが好き〜♪ってか色々沢山飾っておしゃれにするセンスがないから、シンプルが好き〜って言ってる(笑)モダンかつ、ちょっとアンティークな感じとか、ちょっとインダストリアルな感じとかが好き♪女の子〜って感じより、ちょっとだけ男っぽい雰囲気の方が好きかな(*´∪`*)練乳やっと仕入れたよ!で、思ったんやけど練乳自分で買ったん初めてやった( ̄▽ ̄;) イチゴに練乳かけるの嫌いやし、それ以外に使い道を知らんかったし(笑)今でもイチゴにかけないけど、mayapiちゃまレシピを参考に使ったるけんまかしとき〜!(偉そう!)ミニドッグアイデアいっただきぃ〜(*≧∀≦*)☆゜:。*。

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
こんばんわー(*^◯^*)嬉しーめちゃ待ってたから即お気に登録したけん♪豚キムチとか、仕上がりのイラストが難しそう(*^o^*)さすがだーと拍手喝采(*^◯^*)。本当に待ってたー嬉しー♪

お返事: mayapiさん、こんばんはぁ〜ヽ(´∀`*)ふんっとに楽しみにしてるよ〜って言ってくれていたのに、かれこれ2ヶ月以上もアップ出来なくってごめんなさい〜m(@@;)mちょっと気分で白ベースにしてみたんやけど、どうやろかぁ。私としては大人っぽくてシンプルなイラストレシピにしたいと思ってるんやけど、カラフルにするとちょっとポップになりすぎるかなぁ〜(・∀・;)この辺が悩みどころ。。。もうちょっと色を渋くするとか、色数減らすとかちょっと工夫してみるね(^-^*)/ほんで、この前のミニアメリカンドッグのアイデアすごいねっ!あんなに沢山良く出て来たな〜って驚いた☆で、そのアイデアぱくっていいんかなぁ(* ̄∇ ̄*)♪でね、今日とうとうやっちゃったよ!「練乳どこですか?」って聞いちゃったよ!いつもジャムとか製菓食品周辺を探していたのに、今日教えてもらったのはコーヒーコーナー(コージーではありませんw)だったんだよ!それは見つからんわ〜( ̄▽ ̄;)

ノリックさん

ノリックさん  2014/08/23 UP!
うん いぃネ!! こんなふうな記事には ココロよりの 応援! 贈りたくなル♪

お返事: ノリックさん、こんにちは〜(*・∀・*)ノありがとうございます!本当はわずかでも楽しみだと言って下さる方のためにも、もっと沢山のイラストレシピを描きたいんですが、なかなか難しいですね。仕事もしたい、料理もしたい、水泳もしたい、遊びたい、勉強したい、あれもこれも他にやりたい事が沢山ありすぎて時間も体も足りませんよ〜\((@o@;))/それでも、無理しない程度に出来る範囲でイラストレシピ続けていけたらいいなと思います♪どうぞ応援よろしくお願い致します☆(。-人-。)

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/22 UP!
こんばんは!イラストレシピ、可愛いですね~!豚キムチはビールにもご飯にも合って大好きです!美味しそうー。私は胃カメラ未体験です。出来れば未体験のままでいたいな。。大丈夫そうと云うことなので何よりでした。お大事に~!!

お返事: ゆうさん、こんにちは〜(*・∀・*)ノありがとうございます☆ほんっとに久しぶりのイラストレシピです( ̄▽ ̄;)ちょっと気分を変えて白ベースにしてみました♪タダでさえ豚肉って分かり辛いのに、前のカラーベースバージョンで描いてたら、ただの白い固まりになっていたかもしれません(笑)いつもゆうさんのイラストがお上手で、私がイラストレーターをやっているのも痴がましい気がしてしまいますが、またイラストレシピがんばって描こうと思います(^∀^*)/豚キムチ私も大好きでよく作ります♪ビールのおつまみに辛いものが好きなんですよね〜☆(なんでもいいんですけどww)胃カメラは....もうね、本当にやらないで済むならやらないでおきたいくらいめちゃめちゃ苦しいです(T^T)前の楽な胃カメラは東京の病院だったのでもう行けないし。健康に気を使って病気にならない様にするしかありませんね!!お互い頑張りましょう〜♪d(^^*)

↑豚キムチ by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP