mayapiさんの鰹のたたき<つくレポ>・体調不良 レシピ

mayapiさんの鰹のたたき<つくレポ>・体調不良
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 74
はらペコミさん
はらペコミさん
3日前から体調不良です(´A`。)どこが悪いのかよく分からないけど、左胸から腹上部の前から背中にかけてズキズキ...8年前の肺気胸を思い起こす痛みだったので昨日は呼吸器内科でレントゲンなどを撮ったけ...
ブログ記事を読む>>

他のたたきのレシピ(15,481件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ノリックさん

ノリックさん  2014/08/21 UP!
あ オレです。大丈夫かナ? 見守ることしかできないけど 無理はしないように。mayapiもペコミも 心配ばかりかけるナァ…。あ 特に徹夜はダメだヨ。

お返事: ノリックさん、こんにちは!(^-^*)/てへへ〜mayapiちゃまと共にご心配おかけしております〜(。-人-。)アニキ〜!ごめんよぉ〜!(あ、私より若かったらごめんなさい...笑)昨日から痛みがかなり引いて来たんで、ばっちり仕事もしてますよ♪急ぎの仕事1件断っちゃって(T-T )徹夜はしなくてすみました。でもなかなかいい仕事だったんでちょっと悔しいです(;´Д`)またこんな事がない様に健康づくりに気をつけたいと思いますっ!お酒と美味しい物はほどほどに。。。あぁぁ。。。

massimooさん

massimooさん  2014/08/21 UP!
はらペコミさん、初めまして。大丈夫でしょうか・・。原因がわからいと言うのは心配ですね・・。どうか無理なされないよう気をつけて早く良くなるといいですね・・。お大事に。: )

お返事: massimooさん、初めまして〜!(* ̄∇ ̄*)コメント頂きとってもとっても嬉しいです☆massimooさん、イラストもとってもお上手で、もちろんお料理もお上手な上にお写真も美しい〜♪この間友達がスイス旅行へ行っていましたよ!アルプスの少女ハイジごっこをしてきたって(笑)とても自然が美しい所だっていっていました♪御陰さまで、体の痛みはかなりマシになって来たんで普通に生活、仕事はできる様になりましたv(・v・)vが、もうアラフォーですからどこに病気が潜んでいるか分からないし、よいきっかけと思って明日はちゃんと胃カメラ飲んできます!でも暫くお酒は飲まない様にします!( ̄▽ ̄;)後は脂っこい物と辛いものは暫く控える様に言われました。どれも全部好きなものなのにぃ〜(T-T )これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/20 UP!
ペコミさん、こんばんは!大丈夫ですか??最近仕事が忙しいのかしら…と思っていたら体調不良だったんですね。。原因不明というのも辛いですね。全快、お祈りしております!くれぐれも無理なさらぬように!

お返事: ゆうさん、こんばんは〜(*´∀`*)ありがとうございます☆仕事は少し落ち着いて来たんですよ♪体の方は今日すごく痛みが軽くなったんです!仕事を1件断ってしまったのを少し後悔しているくらいです(T-T )インターネットで症状を検索してみたら、急性膵炎に近い感じがしました。でも4日目で軽くなるくらいだから軽度だったか、また別の病気か??でも膵炎の一番の原因がアルコールの摂取が多いらしいと書いてあったんで、やっぱりコレかと...(笑)ちょっとお付き合いが続いて、先週結構飲んでたんですよね〜( ̄▽ ̄;)一応明後日の検査はちゃんと受けて、その結果を聞くまではちゃんと禁酒します〜!そしてこれからも飲み過ぎない様にしないとですね(*´Д`)=3

過労死予備群さん

過労死予備群さん  2014/08/20 UP!
はらペコミさん、こんにちは。あらら、心配。三日も激痛が続くというのは、異常です。お酒をしこたま、とか、運動不足を押して急に無理したとかの結果で、腎臓や膵臓に炎症を起こす、というのは、夏場に聞きます。症状のあるうちに、通院して検査をうけてくださいね。無理せずに、恐れずに。気を付けてくださいまし!

お返事: 過労死予備軍さん、こんにちは!ヽ(´∀`*)お心遣いのお言葉ありがとうございます☆わぁぁぁ。。。どれも当てはまるぅ〜((@o@;))確かに水泳は1週間ぶりにしては結構頑張った自主練したと思うんですが、もっとキツイ練習したときもあったしなぁって思います。お酒の方がちょっと思い当たるというか、先週特にお付き合いが多くって週のうち4日間ほど結構飲んでました...( ̄▽ ̄;)また飲む量が、1回の飲み会で4〜5杯は軽く、それ以上の時もありまして。こりゃ病気になるわって今になって思います(;´Д`) 痛みはかなり引いて来たんで、検査しても何ともないかもしれないんですが一応大事をとって検査だけはちゃんとしてみようかと思います。こんな時に違う病気が見つかるっていう話しも聞きますしね!(*・∀・*)ノ

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/20 UP!
こんにちゃちゃ(・ω・)。身体、何事もなければいいよ、本当T_T。ドックも一応受けたがいいよ(・ω・)。からのつくレポは本当金魚さんやないけどすごいゎ!(◎_◎;)器、これ好きっ♪ありがとー(*^◯^*)

お返事: mayapiちゃま、こんにちは〜(^-^*)/一人で仕事してると体調不良になる事が一番大変なんだよ〜(T-T )誰にも変わってもらえないから、入院したときはいつも病室で仕事だったしv(^∀^*)←絵文字おかしいwwドッグはいつも行っているクリニックの美人女医さんにそろそろドッグしなさいよ〜って注意されちゃって(笑)来年にしようかと...て言うと、1年に一回しないと駄目!って言われてね〜( ̄▽ ̄;)ヘヘヘからの、つくレポですんません(。-人-。)でもmayapiしゃんへの愛は変わらんから(意味不明!)器すご〜く可愛いでしょぅ〜♪井澤正憲さんという方の作品ですよ!割らない様に気をつけないと、私すぐ割っちゃうから...

青山 金魚さん

青山 金魚さん  2014/08/20 UP!
ちょっと ちょっと ちょっとおおぺこみちゃん 大丈夫? 原因わかった?水泳疲れでも無いよね? 心配です。って そこからのつくレポすんごい美味しそうなんですけど、お大事にしてねっ♪

お返事: 金魚さん、こんにちは〜(^-^*)/ 今朝起きたら痛みがかなりマシになって来ましたよ〜d(^^*)昨日までは歩いても座ってもズキズキするし、寝るときは酷かったんですけどね。私の回復力すごいっす(ってもう4日目だけどw)ネットで調べてみたら、急性膵炎に症状が近かったです。原因として一番多いのがアルコール...( ̄▽ ̄;)毎日飲んでないけど最近お誘いも多くて飲み過ぎだったのかも...(-"-;)お酒大好き仲間として金魚さんも気をつけて下さいよぉ〜☆ちなみに先週は10、13、16、17と付き合いでめちゃ飲んでました(* ̄∇ ̄*)mayapiさんの鰹のたたき、ミョウガとフライドオニオンが入っているのがオリジナリティがあって美味しいですよ!火を使わないから夏にもってこいです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑mayapiさんの鰹のたたき<つくレポ>・体調不良 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP