島らっきょうチャンプル&沖縄旅行2 レシピ

島らっきょうチャンプル&沖縄旅行2
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 43
はらペコミさん
はらペコミさん
昨日は沖縄旅行で初1人飛行機v( ̄∇ ̄) という記事をあげたのですが、とっても楽しかった沖縄旅行をもう少しご紹介したいと思います。昨日のフーチャンプルーの水玉の器と今日のお料理にも使ってる頻繁に登場...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分
  • (ID: b14398331)
  • 2014/06/22 UP!

他の小松菜のレシピ(28,850件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/23 UP!
ほほー、やむちんの里、僕も行ってみたいですー。次に沖縄に行く時は検討したいと思います。かわいい器たくさんですね!

お返事: おかさん、こんにちは〜!「やむちん」ではなく「やちむん」なんです〜☆実は私も同じ間違いをずっとしてまして...(`∀´;) 現地で何度も指摘されてようやく直りました(笑)陶芸の里はぜひぜひ行ってみて下さい!テンションあがって散財してしまいますのでご注意下さいね☆私は普段なら絶対買うか迷う様な値段のお皿をポーンと買っちゃったりしましたけど...(ノ≧∀≦)ノ あと、暑い国ではやはり開放的になりますし、水着ギャルも眺める事が出来ますんでおすすめですd(^^*)

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/22 UP!
今晩は\(^o^)/島らっきょうって下処理なんてしなきゃいけないんですねー♪ちょー勉強になります。とはいえ、島らっきょうなんて使い方を初めて知った、いつも避けて通る食材です。辛いって勝手なイメージがあるんですが、実のところどーなんでしょー(笑)

お返事: mayapiさん、こんばんは!先ほどブログ拝見しましたが、まだまだ自由が利かないみたいですね(T^T)何もしてあげられないのが本当にもどかしい!!旦那さんがもうちょっとお料理上手だったら良かったですね( ̄▽ ̄;)島らっきょうは、せっかく沖縄に来たのだから沖縄の食材を買って帰ろう!と思って買って来たのですが...下処理と言っても皮を剥いて必要の無い所を切り取るだけなんです。ただすごく小さいのですっごい沢山皮むきをしなきゃならない...かなり時間がかかりましたので、今後どうしても食べたくなったら処理済みの物を購入するか、お店で食べる!(これが一番!)しかし、島らっきょうよりジーマミー豆腐の方がおすすめです(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑島らっきょうチャンプル&沖縄旅行2 by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP