あま~いクルトンと食べるパンプキンスープby apricotさん
【料理紹介】
忙しい朝でも簡単に作れるパンプキンスープに、香り高く美味しいS&Bのシナモンシュガーを使ってフライパンひとつで作れる甘いクルトンを乗せて、贅沢な気分を味わうことのできる朝食を目指しました。
 |
【人数】:2人分
【調理時間】:15~30分
【材料】 |
S&B パンダくんのシナモンシュガー |
大さじ2 |
バター |
20g |
食パン(6枚切り) |
1枚 |
オリーブオイル |
適量 |
かぼちゃ |
1/4個 |
玉ねぎ |
1/2個 |
牛乳 |
300cc |
コンソメ(固形) |
1個 |
塩・胡椒 |
適量 |
ドライパセリ |
適量 |
|
【作り方】
- シナモンの香りとお砂糖の甘みでワンランク美味しくなる朝食を考えました。写真はパンダ親子が食べる姿を想像して撮影しました。
- 食パンを一口大に切り分ける。
- フライパンを弱火にかけ、バターを入れて溶かす。
- 2に食パンを加え、焼き色が付いたらシナモンシュガーを全体にふりかけて取り出しておく。
- かぼちゃを一口大に切り、電子レンジ(600W)で6分程度柔らかくなるまで加熱する。
- 鍋にオリーブオイルをしいて玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒める。
- 5に牛乳とコンソメを入れ、塩・こしょうで調味する。
- 5と7をミキサーに入れて液体にして器に盛り付け、ドライパセリをふりかける。
- 3を添えて出来上がり。
【ワンポイントアドバイス】