きよみちゃんの夕暮れフルブラカクテル - みかんのブランデー漬け -by 青山 金魚さん

【料理紹介】

清見みかんを使ったのできよみちゃんの夕暮れフルブラカクテルと名付けました
ちなみにあたし、きよみです。 ひゃはは・・・。
しゅわしゅわっと泡で割って頂きましょう♪

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
みかんのフルブラ 45ml
トニックウォーター 適量
氷(キューブ) 2~3個

【作り方】

  1. グラスに氷を入れる
    みかんのフルブラを注ぐ
    トニックウォーターで満たし、マドラーで静かに2周かき混ぜる
  2. みかんのブランデー漬け(みかんフルブラ)の材料と作り方
    ・みかん ・・・・・ 2個
    ・サントリーブランデー V.O ・・・ 1/2本
    ・シナモンスティック ・・・ 1本
  3. みかんの皮と薄皮を剥き煮沸し、良く乾かした清潔な密閉瓶に入れブランデーで満たします
    ※翌日~美味しく頂けます

【ワンポイントアドバイス】

トニックウォーターはサイダー、炭酸水、フレーバー炭酸などお好みのもので。
コーラもいけます!